「わかやま飲食店応援キャンペーン」のウェブサイトに使用したドメインの第三者による取得について

 過去に当県が実施しました「わかやま飲食店応援キャンペーン」において事務局が作成したウェブサイトのドメイン(注)について、県としてドメインの取得を試みましたが、第三者に取得される結果となりました。そのため、今後、当該ドメインを利用した新たなウェブサイトが作成される可能性もありますが、このドメインは当県で管理していないため、当該サイトは当県及び本キャンペーンと関係のないサイトになりますので、ご注意ください。

 なお、これと同様に、過去に公的機関が使用したドメインについて、第三者が再利用する場合があります。公的機関と思われるドメインでも、意図せず別のサイトへ繋がるおそれもありますので、併せてご注意ください。



(注)ドメインとは、ウェブサイトのURLの一部として使用されているもので、例えば「https://●●●.jp/」というURLの場合、ドメインに該当するのは「●●●.jp」の部分になります。

※「わかやま飲食店応援キャンペーン」ウェブサイトで使用していたドメイン
 wakayama-cashless.jp(全角文字で表示しています。)

このページの先頭へ